アイドリッシュセブンはいいぞ

こんにちは、定期的に一織くんが17歳である事実にいろいろな意味で涙するオタクで~~~す

 

遅くなりましたがタイトルの通り、

あらゆるジャンルの全オタクに読んで(見て)ほしい作品NO1こと、

アイドリッシュセブンをごり押ししていく内容でお送りします。

どうぞ最後まで読んでください。

 

まず、作品としての基本知識(?)をどうぞ。

・アプリゲーム(今年で5周年)

・出てくるアイドルはIDOLiSH7,TRIGGER,Re:vale,ZOOLの4グループ

・ゲーム内で公開済みメインストーリーは現在全4部

(4~5話で1章、20章ほどで1部なので各部につき60話くらい?)

・アニメ1期(2018年)=メインストーリー1部

 2期=メインストーリー2部(放送延期中)

・ライブは2018年、2019年にありました

 

はい。

 

★Re:vale(リヴァーレ)について

アイナナちゃんとトリガーはとりあえずアニメを見てくれれば

大まかにはつかめると思うので特に解説しません!

りば~れ先輩の紹介をします。ネタバレ祭りでいきま~~~す

 

・メンバー紹介

百(モモ):25歳。本名は春原百瀬(すのはらももせ)

元気でかわいくて気が利く超いい先輩。

個人的にはストーリー3部くらいからちょっとブラックでかっこいいとこが

見えてめちゃくちゃ株上がった。

公式サイトの紹介ページはこちら↓

https://idolish7.com/wp-content/themes/idolish/profile/momo.html

 

千(ユキ):26歳。本名は折笠千斗(おりかさゆきと)

クールなかんじだけどわりとノリいいしお茶目で優しい。こちらも超いい先輩。

もともと音楽マンで作曲もするよ

公式サイトの(以下略)↓

https://idolish7.com/wp-content/themes/idolish/profile/yuki.html

 

アイナナの世界ではアイドル界のトップ。

公私ともに仲良し夫婦漫才してます。

ふたりの仕事できるいい先輩ぶりはアニメ2期を見ていただければ!

 

・グループ結成について

ここからは完全なるネタバレでいきま~~す

もともとユキは別の人と2人で音楽をやっていました。

バンドやってたりもしたけど当時のユキさんがだいぶツンツンしててコミュ力があれだった上に女関係でいろいろありすぎて他の人とうまくいかず、結局その相方と2人だけで活動できるアイドルになりました。でもデビューとかはしてなくて地下アイドルみたいなかんじだったと思う(たしかそうだったはず)、この時のグループ名もRe:vale

 

で、モモちゃんはサッカー一筋でずっとやっていたんだけど、ケガが原因でサッカーできなくなってしまいました。落ち込んでいるときに、姉と一緒に行ったRe:valeのライブで一気にファンになって通うようになります。

 

2人が知り合ったのはあるライブの時にユキに恨みがある人が暴れたことがあって、その人をモモちゃんが身を挺して撃退してふたりに感謝される~というのがあった時。

 

そしてあるライブの日、照明?機材?がユキの相方の上に落ちて相方が大けが、その後行方くらますという事件が起きて解散状態に。

(この事件は絶対に故意の事故なんだけどそこは割愛します)

ユキは音楽以外生活力もコミュ力もなし男だったしひとりで精神的に死にかけていたときに、モモが声をかけて音楽をやめないでと説得して、元の相方と活動してた5年間でいいからと言ってかわりとしてユキの相方になります。

結果大成功して5年でトップアイドルに。

ここの元相方というのが、今小鳥遊事務所で事務員をしている大神万里さんなんですね!!

 

で、ストーリー2部でRe:vale5周年を迎えて、自分は期限切れなのではとかいろいろ悩んでモモちゃんが歌えなくなってしまう~という話につながります。

 

個人的にどちらかというとモモちゃん贔屓なので、もともと音楽と顔以外どうしようもなかったユキが今いろんな人とうまくやって人に優しくできるようになったのは本人はもちろんのことモモちゃんの努力も相当あっただろうなあと思うと涙;;

ユキがぼろぼろの絶望状態からよくぞ説得してここまで来てくれて本当に君はすごい、ありがとうの気持ち・・・

 

 しかしモモちゃん本人は万里さんとユキのRe:valeが大好きだったのでずっともやもやしていて、「今の幸せは本来自分のものじゃない」みたいな気持ちがストーリー2部のときにはあるんだよね、自分の力で成功しているのに最初に言った「5年だけでいいから」という言葉に縛られてしまってこの5周年でもういらないと言われてしまうんじゃと思ってんだね~~~~もっと自分に自信を持って!!!!しかもモモちゃん表向きはいつもハッピー明るい子でいないとという気持ちがあるから絶対にマイナスなところを出さないの・・・幸せになってほしい気持ちでいっぱいになる

 

ここまで過去が明かされるのは3部なんですがやはり3部読んでからりばれの株爆上がりかつグループ愛増したな~と思いました・・・

このふたりの推しポイントはまじでお互いの愛が重い(主にお互いの見えないところで)ところで、公私ともに夫婦漫才でいちゃこらしてはいるんだけど2人とも相方が誰かにひどいめにあわされたりしたら真顔で犯人殺りにいきそうなところですね。。

 

長くなったのでここまでにします。

(本当はアイドリッシュセブンというコンテンツが良い3つの理由みたいなのも書こうと思っていた)

私りばれ推しだった???という文量に自分で驚いています

それほど全員魅力あるキャラクターということですね!!!!!!!